So-net無料ブログ作成
検索選択



HumbleのDeep Silver Bundleが大変お買い得 [PCゲーム]

130731_humble_01.jpg
https://www.humblebundle.com/

Humble Bundle に Deep Silver Bundle が来ています。
これが凄まじくお買い得。

まずは$1でsteamキーが貰えるのが
・Saints Row: The Third
・Saints Row 2
・Risen 2
・Sacred 2: Gold Edition

次に平均額以上を入れると入手可能なのが
Dead Island: Game of the Year Edition
・Saints Row: The Third - The Full Package

最後に$25以上で入手可能なのが
・Dead Island: Riptide

以上となっています。


昨年11月の THQ Bundle に匹敵する大型バンドルです。

私はDead Islandを遊び倒したしセインツ3のDLCは不要なので
$1だけ支払ってRisen 2とSacred 2: Gold Editionを貰いました。


Humbleでは、先に$1でも支払っておけば後に追加されるボーナスは貰えたはずなので結構楽しみ。


(追記)
http://steamdb.info/sub/29407/#section_apps
今回のHumble追加分はおそらくコレだろう、とのことです。

Deep Silver Bundle C
・Sacred Citadel
・Metro 2033
・Risen

ボーナスまで豪華。
来月には Saints Row 4 が発売されるので販促活動の一環なのでしょうか。
PC版GTA5について未だ情報無しなので、
黙っていてもセインツ4は結構売れると思うんですけれど。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

gamazavrでHearts of Iron III Collectionが112ルーブル=350円ほど [PCゲーム]

130730_gama_01.jpg
http://gamazavr.ru/product/14680990/

ロシアのDL販売サイト gamazavr.ru にて
Paradoxの看板タイトル Hearts of Iron III Collection が112ルーブルでセール中です。
日本円で約350円。
7/31までの期間限定。

第2次世界大戦当時のほぼ全ての国家・勢力の立場でPLAYできる歴史ゲームです。
ハマル人にはおそろしいほどのめり込むタイトル。
実際に遊ぶよりも他人のプレイレポを読む方が私は好きだったりします。

内容紹介等はコチラ
http://www.4gamer.net/games/062/G006240/


http://steamdb.info/app/25890/#section_subs
http://steamdb.info/app/42902/#section_subs
http://steamdb.info/app/42903/#section_subs

steamdbで調べてみても、Hearts of Iron III/Semper Fi/For The Motherland の3つ全てで
特にロシア版が隔離されているわけではなさそうなので
日本からでも問題なくsteam登録可能かと思います。

有志の方による日本語化もありますので、WW2に興味のある方にはオススメ


いつものようにyuplayでも同時にセールされている模様です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK語学講座のストリーミングがDL不可能になったので・・・ [PC]

NHKラジオ語学講座はラジオで流しているものが全てではなく、
1週間前の放送分をネットで聞くことが可能です。
そこでCaptureStreamなるソフトを使ってDL保存し後でまとめて聞いていたのですが、
本日7/29よりストリーミング方式が変更になったとのことでDL不可となりました。


不便。
とても不便。


そう感じたので何とかDL可能な方法はないかと探してみました。


結果、NHK.htaを多少改変することでDL可能となるそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GetGamesでBorderlans2$7.5/XCOM$9.2などスペシャルセール [PCゲーム]

130726_getgames_011.jpg
http://getgamesgo.com/specialoffers

GetGamesにてスペシャルオファーが来ています。

・XCOM: ENEMY UNKNOWN------$9.19
・BORDERLANDS 2------$7.49
・THE CAVE------$5.09
・KANE AND LYNCH 2: DOG DAYS------$2.49
・LARA CROFT AND THE GUARDIAN OF LIGHT------$2.49
SONIC ALL-STARS RACING TRANSFORMED------$7.49
・TOMB RAIDER------$12.49
・DUNGEON SIEGE III------$3.74
・HITMAN ABSOLUTION------$6.24
JUST CAUSE 2------$3.74
SPACE CHANNEL 5 PART 2------$2.23
・VIRTUA TENNIS 4------$3.74

主なタイトルを挙げてみました。
XCOMとBorderlands2は非常にお買い得ですね。

他にも良い物が結構ありますが、
いくつもセールに含まれているTRAINZ SIMULATORがnon-steamばかりなのは残念。
・・・だけど、ひとつくらいは購入してみようかと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

gamazavrでCrysis3が299RUB・Crysis2が99RUBなどEAセール [PCゲーム]

130726_gama_01.jpg
ロシアのDL販売サイト gamazavr.ru にて
今年発売されたばかりの Crysis 3 が299ルーブルでセール中です。
その他EAタイトルも格安でセールしています。
7/28まで。

・Crysis 3------299RUB
・Crysis 2 Maximum Edition------99RUB
・Dead Space 2------99RUB
・Dragon Age II------99RUB


Crysis 3はロシア語版となりますが、無事に英語化できたと聞きますので安心してよいかと。

Crysis 2はロシアで購入したキーをOriginに通してみたところ、
普通に日本語版として登録されました。(2011年11月)

Dead Space 2は字幕にロシア語が追加された英語版とのことですが、
有志の方による日本語化パッチがあるので問題なし。


yuplayにも同じ物がセールに来ている模様です。




Crysis 3 が299ルーブルで来たら購入するつもりだったのですが、
Dead Space 3 でさえほぼ手つかずで放置しているので今回は見送る予定。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GamersGateの日替わりにR.U.S.E.$2.5、X3が$5、System Shock 2が$2.5など [PCゲーム]

130725_ggate_01.jpg
http://www.gamersgate.com/

GamersGateでひっそりと開催されているサマーセールですが、
本日2013年7月25日の日替わりが結構面白そうです。


・R.U.S.E.: The Art of Deception------$2.50
・X3: Terran War Package------$4.99
System Shock 2------$2.50
・Majesty 2 Collection------$2.99


これは良さそうなラインナップ。
X3: Terran War PackageはTerran ConflictとAlbion Preludeセット
steam登録可能で日本語も付属している至れり尽くせりのタイトルです。
肝心のゲーム自体も評価が高い模様。
ちっぽけな輸送船や1機の戦闘機パイロットから始めて
ゆくゆくは艦隊を率いるまで上り詰めていくそうな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

gamazavrでCities in Motionシリーズが半額に [PCゲーム]

CIM-635-311.jpg
130725_gama_01.jpg
ロシアのDL販売サイト gamazavr.ru にて
Cities in Motionシリーズが半額となっています。

・Cities in Motion------174RUB
・Cities in Motion Collection------399RUB
・Cities in Motion 2------174RUB
・Cities in Motion 2: Bus Mania (DLC)------49RUB  など。

新作DLCの Bus Mania がもう半額になっているのには驚き。


http://steamdb.info/sub/26266/
Cities in Motion 2 は多分コレ。
ロシア版でもとくに変わりなくsteam登録可能な様子。
カードも出るよ。

http://steamdb.info/sub/7273/
初代 Cities in Motion の方はsteam対応となっていたのでおそれくコレでしょう。
"Cities in Motion - Retail (RU)"となっていますがVPNなど不要な優しいタイプ。


yuplayでも同じく Cities in Motion のセールを行っていますね。


steamのサマーセールも終わってしまったし、
時間差でロシアの夏セールがあったらいいんですけれど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年のsteamサマーセール終了・・・した後にPinball FX2にハマった [PCゲーム]

さきほど無事に2013年のサマーセールが終了し、steamは通常営業へ戻りました。
8時間毎の投票やカード発券・売買などのイベントが続いて忙しかった印象です。
Valve関係者もサマーセールに参加した方々も本当におつかれさまでした。


最後のフラッシュセールTotal War:Shogun 2 が来たので
ずっと欲しかった Fall of the Samurai を購入してしまいました。
これでカードを売って貯めたウォレットが$3程度になったので
もういいやと Steam Summer Getaway カードをさくっと集めてバッジ作成。


130723_steam_01.jpg
http://store.steampowered.com/app/226980
これにてsteamの夏は終了~と思いきや
無料で提供されている Pinball FX2 に興味を持ってしまい、
「$3あれば台が買えたのに」とガックリきているところです。


ただのピンボールと言えばそれまでですが、
たいそう画面が綺麗な上ギミックが凝っていて
それぞれの台のテーマに合わせてよく動くしよくしゃべる。

PLAYは無料ですが、無料なのは1台だけで
例えばキャプテンアメリカやファンタスティックフォーの台は$1.5、
スターウォーズの台は3種類で$5といった具合に有料の台がいくつもあります。

有料台も時間制限付きで試用できるので
「これ、よく出来てるな~」と感心したところで終了→お買い上げはコチラ
と誘導されるので購買意欲を刺激されることされること。


地味に楽しいという感覚が正直なところ。
とりあえず75%引きが来たら買おうとウィッシュリストに追加してみました。
ホリデーセールへの期待は Pinball FX2 と Miasmata の2つに絞って早くも待機中。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GAMA-GAMAでSkyrim:DawnguardやCoJ:Gunslingerが279ルーブルに [PCゲーム]

130722_gamagama_01.jpg
ロシアのDL販売サイト GAMA-GAMA.ru にて
SkyrimのDLC Dawnguard や Call of Juarez:Gunslinger などが279ルーブルでセール中です。
日本円にして900円ほど?
期間は1週間となっています。

・The Elder Scrolls V: Skyrim - Dawnguard------279RUB
・Call of Juarez: Gunslinger------279RUB
・Red Orchestra 2: Rising Storm------279RUB


http://steamdb.info/sub/17672/
ロシア版Dawnguardは登録にVPN必須。
しかし本体の起動には影響しない模様です。

http://steamdb.info/sub/27297/
CoJ:Gunslingerはロシア版でもVPNなしで登録可能?
なぜかポーランドだけ規制されているみたいです。

http://steamdb.info/sub/27709/
Rising Stormは多分コレ。
steam登録&ゲーム起動の両方にVPNが必要。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年のsteamサマーセール最終日 [PCゲーム]

130722_steam_01.jpg
2013年のsteamサマーセールもとうとう最終日を迎えることとなりました。
やっぱり最終日はアンコール。
日替わりの目玉だったタイトルがズラっと並んでいます。

私にとっては、ここまで特に面白そうだと思ったタイトルが来なかったので
つまり終了。

とうとう来なかったバイオハザード リベレーションズのDLCを1つだけ購入しました。
残りはハロウィン辺りにホラーゲームセールで来ることでしょう。
・・・その頃の私がまだ興味を示すかどうかは別問題。

このままでは寂しいので何かないかと探し回ってみました。
FPSやTPS・シミュレーションは食傷気味なので、
なにかこうずっと昔やってたような懐かしい雰囲気のものを
・・・と探していて横スクロールのアクションRPG発見。
かつてのソーサリアンみたいなのを期待しつつ Fortune Summoners を購入してしまいました。

日本からは買えないようになっている様子ですが、
ProxyもVPNも使わないでガチャガチャやってるだけで購入できてしまったんですが、
怒られたりするのかな?


結局このサマーセールで使ったのは$15程度で、すべてカード売却代金でまかなえてしまいました。
まだ$10ほど残っているのですが、Grim Dawn がもし来月来たら使ってしまおうかと。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。