So-net無料ブログ作成
検索選択



シーランド ブログトップ

シーランドから正しい称号がやっと届きました [シーランド]



本日シーランド公国より正しい名前の爵位証明書が届きました。
日本時間で9月9日に注文→9月24日間違った名前で届く→10月14日正式な物が到着。
sea_final_01.jpg


海外通販で一番困るのはトラブルの対応だと聞いたことがありますが、
ほんの少しだけその気持ちがわかったかもしれません。


10月3日にシーランドから連絡が来て
「ごめんね。もう正しいヤツを送ったからね」
と言ってもらって10日かけての到着でした。

・・・て、おい。
sea_final_02.jpg


UKでの消印が10月8日って。
最後までツッコミの要素をちりばめたシーランドに乾杯。





ところで、グーグルアカウントから称号を購入したわけですが、
グーグルアカウントにデビットカードを登録するとすぐに200円引かれたんです。
sea_final_03.jpg


カードが正しいかどうか確かめるための一時的なデポジットだと思っていたら、
実はこれアカウント登録代金みたいなものでグーグルに取られっぱなしみたいです。


わずか200円とはいえPaypalからもシーランドの称号は購入できますので、
初めてグーグルアカウントを取得しようとされる方はお気を付けください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーランド公国「今出ました」 [シーランド]




シーランド公国から送られてきた爵位証明書の名前が間違っていた件ですが、
・9/24(金)グーグルアカウントから連絡
・9/28(火)シーランド公国へ直接メール
・10/1(金)グーグルアカウントから再度連絡
といくら連絡しても返事がなかったのですが、
10/2(土)深夜にグーグルアカウントから酔った勢いで3通連続でクレームしてみたら
10/3(日)午前3時に返信が来ました。



やあ。
君には何回も連絡を取ろうとしてたんだ。
代わりの品はもう送付済みだよ。
これからもよろしくね。




メールアドレス宛にメールが届いたのでした。
・・・いや、グーグルアカウントを通じて購入手続きした際に
「メアドを教えずにグーグルアカウントを通じて連絡する」ってのを選択したんですが、
相変わらずグーグルアカウントの方では無反応です。

でも、そんなことはどーでもいいのです。
何事もなかったかのような爽やかすぎる返信に何故かヘタリアを連想してしまって
また何か致命的なミスとかしてたりして、なんて変な期待がふくらんでます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1週間経ってもシーランド公国から返事が来ない [シーランド]




9/9(木)に爵位申請→9/24(金)に証明書一式が到着したのですが、
名前が間違っていたわけです。

~Chiaki と入力したはずなのに、印刷されていたのは ~Chiai 。
こちらがグーグルアカウントでの注文表示
sealand_machigai_001.gif

で、こっちが実際に届いた証明書
sealand_machigai_002.jpg


見事に違っています。

そこで9/24(金)の夕方に、グーグルアカウントを通じて
「商品が間違っている」カテゴリで連絡してみました。
が、9/28(火)夜まで待っても連絡なし。

仕方ないので、今度は titles@sealandgov.org 宛に
グーグルでのオーダー番号や爵位の番号、上の2枚の写真を添えて
商品が間違ってるんで正しいのを送ってくれと直接メールしてみました。
これが9/28(火)深夜の出来事。


そして10/1(金)夜現在、何の連絡もありません。
もともと9月上旬に生まれた甥っ子へのネタプレゼントのはずだったのですが
一ヶ月近く待たされた上に何の進展もない状況で、
もう最初あったはずのワクワク感とか皆無なわけで。

ちょうど注文から丸一ヶ月になる10/8(金)になっても何の連絡もなければ
グーグルアカウントで返金処理頼んでみます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーランド公国で爵位申請 [シーランド]




甥っ子の誕生祝いの一環でシーランド公国の爵位を申請してみました。
Lord 何とか~で伯爵とかにも対応可能と聞きますが普通に男爵で。
ついでにプリンス・マイケル直筆のサイン入りプレミアムパック。

爵位申請はこちらから可能です。
http://www.sealandgov.org/Titles.html

ベーシックな方で35ポンド。
プレミアム版(額縁と王子のサイン付)で55ポンド。

詳細は後述しますが、プレミアム版の必要はないです。ベーシックな方で十分。



日本時間の2010年09月09日(木)00:30頃注文
初めてグーグルアカウントを取得したのですが、とくに問題なく手続き終了。
スルガ銀行のVISAデビッドを使ったので即引き落とし。
この時実レートは1ポンド128.50~129.0円くらいでしたが、引き落とされたのは7223円。
1ポンド=約131円の計算になります。
1週間後に日本政府の為替介入があったことを思うとVISAデビにしておいて正解。


3営業日以内に発送・5-10営業日以内に到着予定だそうです。
イギリスでは9/8(水)夕方に注文したことになるので
9/9(木)・9/10(金)と音沙汰なく、9/13(月)の3営業日目に発送連絡。
その後、日本では9/20(月)が敬老の日・9/23(木)が秋分の日と祝日があったため
9/24(金)にようやく到着です。
郵便局の方が普通郵便として配達してくれました。


外観がコチラ。
sealand_001.jpg


右上の切手部分がコチラ。
・・・よく見ると消印が9/14。
sealand_002.jpg


右下の切手。
シーランド公国の切手にシーランドの消印が押してあります。
シーランドでの発送手続きが9/13に終了。実際にUKで持ち込まれたのが9/14なのでしょう。
sealand_003.jpg


封を開けてすぐの状態。
額縁も頼んだからか、ぷちぷちで保護されています。
sealand_004.jpg


封筒
この中に爵位証明書や公国案内なんかが入っています。
sealand_005.jpg


同梱されていた額縁。
ガラス製品を普通郵便で2週間もかけて地球半周させたわけで当然ながら割れています。
ちょっとがっくり。
sealand_006.jpg


・・・どころか。
印刷された名前が間違ってる orz

フォームに名前を入力して注文するんだから、
そのまま印刷されるのかと思いきや手打ちで転写していた模様。
サインするときにちゃんと確認してよプリンス。

現在「名前間違ってるんで正しい名前で再送よろしく」と送った後の返事待ち。



何かのネタでシーランド公国に爵位申請する方は
十分時間に余裕を持たせることをおすすめいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
シーランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。